日常考えている事や思い浮かんだことを記します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神原サリーはほぐし家電に詳しい!年齢や本名も気になる!

肩凝りや首の疲れに代表される体の部位の「疲れ」。

皆さんも何かしら持っているのではないでしょうか。

 

その「疲れ」をとる「ほぐし家電」に詳しいのが

神原サリー」さんです。

 

お手軽にコリをほぐす製品が多く出ていますよね。

筆者は持っていませんが、通販番組ではいつも見入ります(笑) 

スポンサードリンク

そんな「ほぐし家電」に詳しい彼女について調べてみました。

 

ほぐし家電を扱うようになったきっかけは

本名:神原恭子(かみはら きょうこ)

生年月日:1962年

出身地:千葉県

学歴:青山学院女子短期大学卒業(1983年)

職業:フリーランスライター

 

短大卒業後はOL生活をしていたそうです。

 

2002年にフリーランスタイターに転身されています。

 

と言うのもライター転身前の職場が「サンケイリビング

新聞社」でした。

 

ここでノウハウを積み上げて独立されたのかと。

 

2008年には家電コンシェルジュを名乗っています。

フリーになってから、仕事で家電を多く扱うようになり、

自然と知識がついて行ったようですね。

 

kam

 

 

本名や年齢は?

神原サリーさんは芸能人ではないので、てっきり本名だと思って

いました。

 

本名は上述通り「神原恭子」さんです。

じゃあ何故サリーかと言うと…本人曰く「自分の名前を英語に

したら何がいいか…」と言う、少々軽い気持ちでサリーと

したようです。

 

年齢はと言うと、確証の持てる情報は乏しかったのですが、

1962年生まれの説が有力ですね

(短大卒が1983年なので合っているかと…)

 

スポンサーリンク


 

家電コンシェルジュとしての活動

2008年に「家電コンシェルジュ」を名乗るようになってから、

WEBやメディアに登場することが多くなりました。

 

このコンシェルジュと言う仕事、ただ単にカタログを見て

批評するだけでは務まりません。

 

性能はもちろんですが、他製品との比較、格安な入手方法など、

家電にかかわることなら何でも聞いて…と言う仕事です。

 

バラエティー番組で「家電芸人」が登場しますが、彼らのような

知識プラス伝える力を持ったような人…のイメージでしょうか。

 

主婦でありながらコンシェルジュの仕事もこなすのですから、

忙しい日々だと推測されます。

 

 

最後に

2016年6月6日の「マツコの知らない世界」に彼女が出演します。

今回は「ほぐし家電」についてたっぷり紹介するようです。

自分に合ったものがTVに出るといいなと思います。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

7a269b807d70df6183174f3313868002_s
猫とさらりーまんと申します。

飼い猫と毎日のんびり暮らしています。

性分なのか…気になったことはすぐに
調べてしまいます。

その中でも、特に気になったことは
このブログの中に書いて行こうと思います。

少しでも皆様の役に立てるような
ブログを作るべく努力して行きます。

どうぞよろしくお願いします。