日常考えている事や思い浮かんだことを記します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

森山良子は何回結婚した?離婚原因は何?元夫や子供は誰?

1960年代後半から現在に至るまで、歌手として息の長い活動を続ける

「森山良子」さん。

 

ヒット曲も数多く生み出し、よく御存じの人も多いのではない

でしょうか。

 

お子さんもいて、お孫さんにも恵まれてとても幸せそうですが、

実はあまり男性運に恵まれていなかったとの話も。

 

事実、何度か離婚も経験されているようですね。

スポンサードリンク

そんな森山良子さんについて色々と調べてみました。

 

 

2度結婚し2度離婚した

名前:森山良子(もりやま りょうこ)

生年月日:1948年1月18日

出身地:東京都

学歴:成城学園高校→成城学園大学

職業:歌手

 

1度目の結婚は1971年です。

1歳年上の一般の人でした。

交際中に妊娠が分かって結婚、今でいう「デキ婚」ですね。

 

妊娠が分かったのが5月ですが、翌月には家を出てしまいます。

 

筆者の友人にも子供が出来て、すぐに離婚した人がいます。

女性でしたが色々と苦労されたようです。

その後、違う人に巡り合えて結婚しました。

 

ですが森山さんの場合は、お子さんが生まれる前に家を飛び出しています。

 

原因は後段で書きますが、決して衝動的ではなかったと思いますね。

 

次の結婚は1975年です。

前の旦那さんとの離婚係争中から交際を始めていたのだとか。

 

寂しさもあったでしょうし、幸せに飢えていたのかも知れませんね。

 

mor

 

 

離婚原因は…ありがちな理由

最初の旦那さんとは、結婚する2年前から交際を始めていたようです。

妊娠が分かって入籍したは良いのですが、最初の旦那さんは働いた経験が

なく、親は資産家であまり苦労も知らなかったのだろうと思います。

 

そういう経緯もあって、なかなか籍を入れるまで踏み切れなかったようですが、

「デキ婚」と言う形になったようです。

 

籍を入れたは良いものの…やはり我慢が続かなかったのでしょうね。

 

次の結婚も、4年近く交際を続けての結婚でした。

お子さんも生まれたのですが「価値観の違い」と言う事で離婚。

 

価値観の違いは…交際中でも分かる事だと思いますが、一緒に生活を

するとまた違った面も出ますからね。

 

「我慢する」ことも必要かもしれませんが、その選択は取らなかったと

言う事だと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

 

子供たちも芸能界で活躍

最初の旦那さんは一般の方でした。

 

2番目の旦那さんは音楽プロデューサーで、歌手としても活躍した

ジェームズ滝さん。

森山さんのマネージャーを務めていた関係から、離婚騒動の際にも側にいた

ようです。

 

その縁から結婚となりましたが…

 

最初の旦那さんとの間には長女の「奈歩」さん。

歌手として活動していた時期もありましたが、2006年にお笑い芸人の

「小木博明」さんと結婚しています。

 

次の旦那さんとの間に生まれた長男は「直太朗」さん。

シンガーソングライターとして有名ですね。

さくら(独唱)が思い出されます。

 

 

 

最後に

2度の離婚を経験してつらい時期もあったと思いますが、お子さんや

お孫さんにも恵まれて、そのつらさは挽回できたのではないでしょうか。

時折TV番組で見せる笑顔からは、とても幸せそうな印象を受けます。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

7a269b807d70df6183174f3313868002_s
猫とさらりーまんと申します。

飼い猫と毎日のんびり暮らしています。

性分なのか…気になったことはすぐに
調べてしまいます。

その中でも、特に気になったことは
このブログの中に書いて行こうと思います。

少しでも皆様の役に立てるような
ブログを作るべく努力して行きます。

どうぞよろしくお願いします。