日常考えている事や思い浮かんだことを記します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横山由依のスタイルは?出身高校や性格やスリーサイズも調査!

AKB48の総監督兼チームAキャプテンと言えば横山由依さん

ですね。

 

メンバーに入って以来、ずば抜けた人気は決してありませんが、

総選挙では16位以内の順位を堅守していますね。

 

AKBに所属し、総監督と言う立場なので、色々とネット上で話題に

なる事も多いようです。 

スポンサードリンク

そういう話題もよいですが、今回は横山さんについて、筆者が気に

なった事をまとめてみました。

 

 

スタイルはごくごく普通

名前:横山由依(よこやま ゆい)

生年月日:1992年12月8日

出身地:京都府木津川市

学歴:京都府立城南菱創高等学校

職業:AKB48総監督(職業ではないか…)

身長:158 cm

スリーサイズ:B74 W60 H86 cm

 

AKBのメンバーはTVなどで個々に見ることは多いですが、雑誌や

WEBなどで積極的に見ることはほとんどありません。

 

そんな筆者ですが、チーム加入当初の彼女を見たことがあり、その時の

印象は「丸顔でぽっちゃりしているな」でした。

 

しばらく彼女を注意してみることがなく、ある日突然「あれ?顔が変わった」

と思いました。

 

いわゆる「痩せた」と言う事になるのでしょうか。

気になってスリーサイズも調べてみましたが、ごくごく普通の女の子だと

思いましたね。

 

水着などの写真もみました。「かなり頑張っているな」が正直な感想です(笑)

 

 

yok

 

 

出身高校の偏差値は高い

『横山由依がはんなり巡る 京都いろどり日記』と言う番組を知って

いたので、京都府出身と言う事は分かっていました。

 

出身高校も気になったので調べてみると「京都府立城南菱創高等学校」

だと言う事が分かりました。

 

「西宇治高校」と「城南高校」が2009年に合併してできた比較的新しい

高校ですね。

 

偏差値は58とやや高めですね。

TVを通してみる横山さんを見ていると「しっかりしている」「真面目」

と言うのが多い意見で、筆者もそう思います。

 

しっかりと勉強をして、教養を身に付けたのかなって感じがしましたね。

 

彼女の生まれ持った性格もあると思いますが、多感な高校時代にどういう

環境で過ごしたかも、その後の性格形成に大きな要素になると思います。

 

 

スポンサーリンク


 

 

性格は総監督向きだろう

性格は上段でも書きましたが、リーダー向きだと思いますね。

 

総選挙でのスピーチを聞いていても、彼女の性格が随所に表れて

いると思いました。

 

スピーチについては賛否があって、辛らつな意見も多く見られますが、

筆者は全て彼女の性格だと感じました。

 

2,3人の部下を率いるだけで四苦八苦している人が多い世の中で、

あの人数のトップに立つことは、並大抵の精神力では務まらないでしょう。

 

 

 

 

最後に

総監督と言う立場でありながら、自分自身の仕事もこなすという、

ある意味二足のわらじを履いていると言っていいかも知れません。

 

総監督として、カラーをどういう形で見せてくれるのかとても楽しみです。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

7a269b807d70df6183174f3313868002_s
猫とさらりーまんと申します。

飼い猫と毎日のんびり暮らしています。

性分なのか…気になったことはすぐに
調べてしまいます。

その中でも、特に気になったことは
このブログの中に書いて行こうと思います。

少しでも皆様の役に立てるような
ブログを作るべく努力して行きます。

どうぞよろしくお願いします。