日常考えている事や思い浮かんだことを記します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田中麻衣美(競輪選手)の経歴が気になる!彼氏や成績も調査!

女性アスリートの活躍は近年目覚ましいですよね。

 

最近競輪の世界で注目されているのが「田中麻衣美」さん。

 

成績というよりは「美しい容姿」に熱い注目が集まって

います。

 

2016年10月「明石家さんまの転職DE天職」に出演します。

 

競輪選手を目指した経緯も気になりますね。 

スポンサードリンク

経歴などそんな田中麻衣美さんについて、調べてみました。

 

 

 

仕事で競輪にかかわるうちに目指すことに

名前:田中麻衣美(たなか まいみ)

生年月日:1982年8月11日

出身地:新潟県新潟市

学歴:私立新潟青陵高等学校卒業

職業:競輪選手

 

高校生までは陸上競技をやっていたという田中麻衣美さん。

 

高校卒業後にウエディングモデルなどを経験しました。

 

その後「弥彦競輪」のPRユニットに参加したことが、

彼女を競輪へと導く同期になったようですね。

 

2012年に「ガールズケイリン」が発足することになり、

田中さんは競輪学校の女子一期生となりました。

 

男性の競輪選手を見てもわかる通り、筋骨隆々で鍛え抜かれた

体が資本の職業です。

 

その体を作り上げ維持していくことは、仕事とはいえ並大抵の

ことではありませんよね。

 

年齢的にまもなくアラフォーの域に入りますが、年齢は感じさせ

ないですね。

 

 

tan

 

 

通算勝利数は1勝

2016年10月時点での通算勝利数は1勝にとどまっています。

2着は11回、3着は24回と上位争いできる力は持ち合わせて

いますが、勝利運に見放されているようですね。

 

選び抜かれた選手たちが凌ぎを削りあっている中ですから、

致し方ないことなのかもしれません。

 

穏やかそうな顔立ちの田中さんですが、人一倍「勝ち気」な性格

だとか。

 

プロのアスリートですからね、それが当然かもしれません。

 

どちらかと言えば、成績より美しい容姿で注目を浴びている

側面は否めませんが、努力が実り成績でも注目を浴びるような

選手になってほしいと願わずにはいられません。

 

 

スポンサーリンク


 

 

彼氏の存在は・・・

熱愛中の彼氏がいる・・・そんな噂があるようですね。

そのお相手は同じ競輪選手という情報。

 

ただ、あくまでも噂の域を出ていないので不確定な情報です。

 

美しすぎる容姿の持ち主ですから、彼氏がいても不思議では

ないですよね。

ましてや同じ競技を職業としている彼ともなると、仕事への理解や

競技の厳しさを共有できるなどメリットも多いと思います。

 

以前TV番組で「彼を作ろうお思えばすぐに作れる」という趣旨の

発言もありました。

 

それを実行した可能性は高いですね(笑)

 

 

 

 

最後に

モデルから競輪選手に華麗に転身したといってもいいでしょう。

ガールズケイリンの顔であることに間違いはありませんし、今後も

活躍に期待したいところです。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

7a269b807d70df6183174f3313868002_s
猫とさらりーまんと申します。

飼い猫と毎日のんびり暮らしています。

性分なのか…気になったことはすぐに
調べてしまいます。

その中でも、特に気になったことは
このブログの中に書いて行こうと思います。

少しでも皆様の役に立てるような
ブログを作るべく努力して行きます。

どうぞよろしくお願いします。