日常考えている事や思い浮かんだことを記します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有井エリスはメイドなの?ゾンビコスプレの由来や家族も調査!

10月31日のハロウィンは大いに盛り上がりましたね。

筆者の住む街にも、コスプレをした人はかなりいました。

 

最近「ゾンビ」のコスプレで、地味ながらも注目を集めて

いるのが「有井エリス」さんです。

 

2016年11月8日の「マツコの知らない世界」に出演。

 

マツコデラックスさんもゾンビになるようです(笑) 

スポンサードリンク

そんな有井エリスさんについて調べてみました。

 

 

現役のメイド兼メイドカフェオーナー

本名や年齢などは非公表でした。

 

有井さんの写真を見る限り、筆者の目には30代前半と

見えました(違っていたらゴメンナサイ…)

 

現役のメイドとして仕事をしていて、メイドの中の

リーダー格となっています。

更に…メイドだけではなく、そのメイドカフェの

オーナーでもあります。

 

つまり…経営者・社長ってことですね。

 

正直驚きました。

人を見た目で判断する気などはありませんが、可愛らしい

ルックスをみて、とてもそう見えませんでした。

 

メイドカフェは「シャッツキステ」という名で、千代田区

外神田に所在しています。

 

 

ari

 

 

ゾンビにハマっている理由

有井エリスさんはとてもゾンビに心酔しています。

 

メイドカフェにも「ゾンビ」がメニューの中にあります。

 

彼女はゾンビについて「ゾンビはストレス解消と癒しの存在」

と評しています。

そこは…人それぞれの感性の違いでしょうか。

筆者には怖い・気持ち悪いの感覚しかなく…(笑)

 

彼女の趣味に「ホラー映画観賞」とありました。

そう言うことからも、ホラー映画に出てくるキャラは苦に

しないのでしょう。

 

それどころか愛しちゃってますからね(笑)

 

ゾンビをメイドカフェに取り入れて、売上を伸ばしています。

オーナーとしての眼力も確かだったのでしょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

子供の存在は確認

Twitterを見たところ、お子さんの存在は確認できたので

ご家族はいるようです。

 

しかし…ご主人の存在や情報が、どうしても掴めません。

 

もしかして…と少し考えましたが、きっと公にしていない

だけかと。

 

勝手な想像ですが。

 

メイドとして働き、オーナーでもあり、母でもあります。

忙しい毎日を送っていることも想像されます。

きっと…ご主人の力添えがあるのではないだろうかと

思っています。

 

 

 

 

最後に

メイド歴は10年以上にも及ぶとのこと。

メイドという仕事を極めている部分もありますね。

メイドとしてもオーナーとしても、息の長い活動をして

もらいたいですね。

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

7a269b807d70df6183174f3313868002_s
猫とさらりーまんと申します。

飼い猫と毎日のんびり暮らしています。

性分なのか…気になったことはすぐに
調べてしまいます。

その中でも、特に気になったことは
このブログの中に書いて行こうと思います。

少しでも皆様の役に立てるような
ブログを作るべく努力して行きます。

どうぞよろしくお願いします。