2015年12月一覧

福田聡志は元巨人!賭博問題で解雇なのにパチンコ店通い!?

2015年10月5日に、野球賭博に関与していた ことが発表され、翌月には巨人から解雇、 NPBからも無期限の資格停止処分を受けた 福田聡志元選手。 プロ野球界では「黒い霧事件」以来の 賭博による処分者になりました。 これによって野球界から追放されながら、 東京都内のパチンコ店でたびたび目撃 されているとのこと。

中後悠平は千葉ロッテを戦力外!大学時代は日本代表も経験!

千葉ロッテマリーンズで主に中継ぎ投手として活躍した中後悠平。 ルーキーイヤーから27試合に登板も、以後は登板数は減って行きます。 2015年4月に結婚し、まさにこれからという時の戦力外通告でした。 大学時代には日本代表も経験し、ドラフト2位で入団もわずか4年での非常通告。

矢地健人は千葉ロッテを戦力外!育成から這い上がった苦労人!

中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズで中継ぎ 投手として活躍してきた谷地健人。 育成ドラフト入団ながら、開幕直後に支配下登録 されるなど期待の大きい選手でもありました。 1軍で活躍できる足掛かりをつかんだ年も ありましたが、定着するには至りませんでした。 2度の戦力外通告を受けた彼の戦績を追ってみたいと 思います。

山本和作はオリックスを戦力外!巨人でプレーした経験もあり!

読売ジャイアンツとオリックスで主に内野手としてプレーした山本和作。 ジャイアンツでは育成入団3年目にイースタンリーグのレギュラーに定着して、支配下登録を 勝ち取ったものの一、軍出場は叶いませんでした。オリックス移籍後は、遊撃を中心に内野のユーティリティープレーヤとして存在感を発揮しましたが、2015年で戦力外通告。

村井美樹って頭いいよね!?学歴は!?恋愛の噂は!?

村井美樹さんは、最近はクイズ番組でよく活躍していますよね。カテゴリ分けすると「インテリ」という括りになると思いますが、その括りにたがわず知力を思う存分発揮していますね。趣味の分野でも「ソフテツ(ソフトな鉄道マニア)」を公言して本まで出版してしまいました。結婚していてもおかしくない年齢でもあり、

GG佐藤のエラーは語り草!?現役時代の実績は!?

現役時代は西武ライオンズや千葉ロッテマリーンズで活躍したGG佐藤。2008年に行われた北京オリンピックで勝敗を決定づけるエラーをしてしまい、一躍時の人となってしまいました。タイトルこそないものの年間守備率10割を記録したこともある選手に一体何があったのでしょうか。TVで語った本音と共に彼について書きたいと思います。

いとうあさこの実家って豪邸なの!?父親は銀行の偉い人!?

自虐ネタを武器にバラエティー番組に引っ張りだこ (言い過ぎか)と言ってもいい いとうあさこさんですが、実家はとんでもない豪邸で あると噂がありますね。 何でもお父さんが銀行のお偉いさんなのだとか。 ということはお嬢様じゃないのか・・・と 言う感じもしますよね。 彼女についてちょっと書いてみますか。

新潟5大ラーメンとは!?どんな種類のラーメンなの!?

ラーメンと言えば全国各地に美味しいラーメンがありますね。また名店と呼ばれる店もそれぞれの地域に存在し、行列が出来ることも珍しくありません。新潟県は日本一の米どころながら、新潟県民の間ではラーメンも愛されています。南北に長く広い面積を誇る新潟県には地域によって好まれる味も違うようです。そんな新潟5大ラーメン