2016年05月一覧

山本純子の職業や勤めている会社は?年齢や経歴も気になる!

弁当のおかずや晩御飯の一品など、冷凍食品を使っている人は 多いですよね。 筆者も重宝するのでよく利用しています。 2016年5月31日の「マツコの知らない世界」で、冷凍食品を 紹介するのが「山本純子」さんです。 冷凍食品業界ではとても有名な人みたいです。 現在の職業やこれまでの経歴など、彼女について調べてみました。

下村雅則の会社や職業は何?ビニール傘の進化も気になる!!

突然の雨に遭遇したり、傘を持って出てくるのを忘れてしまった時など、ビニール傘のお世話になった人も多いのではないでしょうか。 2016年5月31日の「マツコの知らない世界」で ビニール傘を紹介するのが「下村雅則」さんです。 ビニール傘は壊れやすいイメージが強いですが、近年はとても進化しているのだとか。

フジコ・ヘミング(ピアニスト)の年齢は?国籍や経歴も調査!

世界中から称賛を浴びる腕前を持つ超大物ピアニスト 「フジコ・ヘミング」さん。 難聴というハンディを持ちながら、ピアニストとして彼女を 称賛する声はあとを絶ちません。 また壮絶とも言える人生を送っており、それを綴った自伝は ベストセラーにもなっています。 年齢やこれまでの経歴など、

山口恵以子はうつ病の過去が?学歴や結婚や経歴も気になる!

『食堂のおばちゃん作家』として2013年に「月下上海」と 言う小説で「松本清張賞」を受賞。 最近はTVのコメンテーターとして活躍する「山口恵以子」さん。 遅咲きの受賞としても話題に上りましたね。 高学歴ながら安定した仕事に就けず、仕事や生活面で苦労も 多かったとか。 また、うつ病を患っていた過去も吐露。

荻田和秀(産婦人科医)の経歴や年収は?コウノドリのモデル?

産婦人科医でありジャズピアニストでもある… そんな異色の経歴を持つ方が「荻田和秀」さんです。 講談社から発売されている漫画雑誌「モーニング」で連載されている「コウノトリ」の主人公のモデルになった人として知っている人も多いのではないでしょうか。 なぜコウノドリのモデルになったのか、医者とピアニストを続けている理由など、

山川咲(プランナー)の旦那や父親は?経歴や今の会社も調査!

人生に一度の晴れ舞台…多くの方は「結婚式」と答えるの ではないでしょうか。 その結婚式の常識を打ち破るウェディングプランナーとして 「山川咲」さんが注目されています。 一言で表現すると「物語のような結婚式を挙げる」と言えるのでは。 ウェディング業界の異端児とまで評される山川さん。

中島英樹(ビッグヨーサン)は鮮魚バイヤー!凄腕の理由とは?

美味しい魚が安くお腹一杯に食べられる… 魚が好きなら誰しもそう思いますよね。 神奈川県を中心に店舗展開する激安スーパー 「ビッグヨーサン」 そこで鮮魚の仕入れを担当しているのが 「中島英樹」さんです。 毎日仕入れに出向く築地では「番長」と評されているのだとか。 仕入れだけではなく自ら店頭に立つことも。

佐藤久男(蜘蛛の糸代表)の経歴や活動は?自分も倒産経験あり?

日本には規模の大小や手がける内容の違いなどで、 様々なNPO団体があります。 その中に『NPO法人蜘蛛の糸』という団体があります。 その代表が佐藤久男さんです。 端的に言うと、自ら命を絶つ人を事前に防ごうと言う 趣旨だそうです。 主に経営に行き詰った経営者が対象なのだとか。 ご自身も倒産経験があるそうです。

和知徹(肉シェフ)の肉旅とは?経歴や「マルディ グラ」も紹介!

「肉シェフ」「肉料理のスペシャリスト」などと呼ばれ、 肉料理に関しては第一人者とも言えるのが和知徹さんです。 世界中の肉料理に触れることを目的として旅する「肉旅」を 敢行しているのだとか。 オーナーシェフを務める店「マルディ グラ」は「肉料理の 聖地」とも呼ばれています。

小林せかい(未来食堂)の本名は何?学歴や経歴も気になる!

メニューは1種類のみ、50分働けば1食無料… こんなコンセプトを掲げて経営をしており、最近注目を浴びているのが「未来食堂」です。 そこのオーナーが「小林せかい」さんです。 元々は日本IBMやクックパッドでITエンジニアをされていた方です。 ITエンジニアから飲食店のオーナーに転職した理由やここまでの経歴など