2016年07月一覧

ゆりやんレトリィバァの名前の由来や本名は!英語が話せるの?

数年前から、女性芸人の方が活躍する場面が多いですね。 それに伴って、インパクトのある名前の方も増えて きました。 その中の一人が「ゆりやんレトリィバァ」さんです。 覚えやすいような…覚えにくいような…微妙な名前だなと感じました。 R-1グランプリの決勝戦にも出場した人でもあります。 本名など彼女について調べてみました。

増田恵子は結婚してる?子供はいるの?バセドウ病って本当?

1970年代後半に、一躍ブレイクした歌手と言えば 「ピンクレディー」が思い出されます。その1人が「増田恵子」さんですね。「けいちゃん」の愛称でご存じの方も多いのではないでしょうか。その「ピンクレディー」は、解散や結成を繰り返しています。根強いファンが多いことが推測できます。

国枝俊成(らでぃっしゅぼーや)の学歴や経歴は?年収も調査!

新鮮で安心安全な野菜や食材の宅配サービスを 行っているのが「らでぃっしゅぼーや」ですよね。 ご存じの方も多いと思います。 そこの社長が「国枝俊成」さんです。 急成長を遂げている「らでぃっしゅぼーや」は登録会員の数が全国で16万世帯にも及ぶのだとか。 その急成長企業を牽引する国枝さんについて、色々と調べてみました

茶圓勝彦の砂像彫刻がすごい!経歴や年収や家族について調査!

「砂像彫刻」と聞いて、皆さんはどういうものを思い浮かべる でしょうか。 筆者は砂を固めて掘っていくくらいの知識しかなく、作品なども ほとんど知りませんでした。 その道の第一人者「茶圓勝彦」さんが、2016年7月9日の 「クロスロード」に出演されます。 砂像彫刻家になった経緯や、その道の第一人者たる所以など、

谷口史子が深イイ話に登場!大家族を支える敏腕や家族も調査!

2016年7月4日の『人生が変わる1分間の深イイ話』に 「谷口史子」さんが出演されます。 この「谷口史子」さんは一般の方です。 今回がTV初登場とのこと。 ではなぜ出演するのかと言えば…7人の子供を持つ母親で ありながら、お子さんを全員アスリートとして育てて いるからです。 特に長女に関しては、既に全国大会で優勝。

右代啓祐(十種競技)はリオ五輪代表!出身大学や経歴も調査!

陸上十種競技の日本記録保持者で、リオオリンピック代表に 選ばれたのが「右代啓祐」さん。 ロンドンオリンピックに続き2大会連続の出場で、十種競技の 第一人者です。 リオオリンピックでは、旗手を務めるという大役も任されます。 アジアではチャンピオンに輝き、目指すは世界の舞台です。

三浦奈保子の東大受験理由が可愛い!旦那や子供や性格も調査!

「インテリタレント」と呼ばれる方が最近増えてきましたよね。 そして、特にクイズ番組などで活躍をしています。 そんな中で筆者が気になったのが「三浦奈保子」さん。 頭脳にも感嘆しますが、スラリとしたスタイルも気になって しまいました。 彼女について調べ始めると、早稲田大学中退の東大合格などと 言った情報が目に入りました。