2016年11月一覧

NO IMAGE

一ノ瀬メイ(水泳選手)の障害とは?今までの成績や生い立ちを調査!

リオ・パラリンピック代表で、水泳8種目に出場した 一ノ瀬メイさん。各種目の日本記録を持っていることも凄いですが、その愛くるしいルックスから「かわいい!」とも評判に なっています。リオでは表彰台に立つことは出来ませんでしたが、東京パラリンピックに向け期待の星との声は多いです。 そんな一ノ瀬メイさんにtついて調べてみました

野村貴仁は今何してる?薬物依存から脱出?現役時代の成績は?

元プロ野球選手の清原和博さんが逮捕された後、 何かとメディアに登場する機会が増えたのが、野村貴仁さんです。オリックスと巨人に在籍し、小柄な体を目いっぱい使って投げ込む投球が魅力な選手でした。 引退後は、覚せい剤取締法違反で実刑判決を受けるなど、残念ともいえる引退後の姿でした。

佐渡島庸平の勤務先は?元講談社での作品は?学歴や年収も調査!

講談社と言えば、数々の大ヒット漫画を世に送り出した出版社として、誰もが知っている会社ですよね。 その講談社出身で敏腕の「作家エージェント」として活躍するのが「佐渡島庸平」さんです。 講談社時代には大ヒット漫画に多くかかわり、その名を馳せました。 現在は独立して違う形で漫画にかかわっています。

小山宙哉の学歴や家族は?漫画家になったきっかけや年収も調査!

筆者はほとんど漫画を読むことはありませんが、漫画好きの同僚の口からよく出るのが「宇宙兄弟」。 その作者は「小山宙哉」さんです。 2007年から長きにわたって連載されている「コミックモーニング」を代表する作品と言ってもよいですよね。 2016年11月27日の「情熱大陸」に出演します。 何でも5年間にわたる追跡取材だった

城慶典(ミツル醸造元)の学歴は?美味しい醤油の秘密や評判は?

皆さんは調味料にこだわりがあるでしょうか? 筆者も料理はしますが、実はあまりこだわったことが ありません。 調味料の代表格ともいえる「醤油」ですが、「ミツル醸造元」の「城慶典」さんが作り出す醤油が美味しいと評判です。 2016年11月26日の「クロスロード」で取り上げられますね。

西川健太郎は中日を戦力外!トライアウトから再起?成績も調査!

中日ドラゴンズ所属の「西川健太郎」選手が、戦力外通告を受けました。ドラフトでは上位入団で将来性も、高く評価されていましたが、無念の通告を受けることに。 野球名門校出身で、憧れのチームに入団。順風満帆に見えていた矢先でした。1軍での成績は決して特筆すべきものではないですが、将来性という部分ではまだあると感じています。

戦力外から再起!2015年に契約を勝ち取り躍動した選手は?

プロ野球もストーブリーグへと突入しました。 この時期は戦力外通告、ドラフト、FA、トライアウトなど ストーブリーグの代名詞がずらりと並びます。 その中でも「戦力外通告」は、非常ともいわれるプロ野球を ある意味象徴したものと言えると思います。 2015年に戦力外通告となりながらも、2016年に活躍した選手は?

いとうまゆの卒業理由は何?家族や発酵食品にハマる理由も調査!

NHKの「4代目体操のおねえさん」をやっていた 「いとうまゆ」さん。 「ゴッチャ体操」が子供たちから大人気でしたね。 番組を見たことが無い筆者も知っているくらいです。 2016年11月11日の「爆報フライデー」に出演。 現在はインストラクターや講師をやっています。 卒業の理由や現在について、彼女について調べてみました。

青松敬鎔は千葉ロッテを戦力外!再契約か引退か?成績も調査!

千葉ロッテマリーンズに在籍する「青松敬鎔」選手が、 12年間在籍したチームから戦力外通告を受けました。1軍での出場機会には恵まれず、大半を2軍で過ごしました。それでも12年間在籍できたのは、大化けする可能性を秘めていたからではないと感じます。成績は後述しますが、残した成績からすると長く在籍できたのではないかと思います。