2016年12月一覧

伊藤義弘は千葉ロッテを戦力外通告!再起叶わず教員の道へ!

2016年10月1日に、千葉ロッテマリーンズから 戦力外通告を受けたのが「伊藤義弘」さんです。 全盛期には、千葉ロッテマリーンズの勝ち試合の 中継ぎ投手として活躍しました。 日本一の際には胴上げ投手も経験。 選手の晩年は怪我に苦しみ、ボールのキレと コントロールを取り戻すことが出来ませんでした。

泉栄子(eiko先生)は開脚の女王!その効果や年収も調査!

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」メチャメチャ長いタイトルですが、この本がベストセラーになっていますね。この本の著者が「泉栄子」さんです。「Eiko先生」と表現した方が分かりやすいですね。最近はメディアでもよく見かけます。 Youtubeの動画も再生回数がすごいです。

本波幸一(釣り士)職業は?経歴や結婚やイトウを釣った実績は?

筆者の故郷は北海道ですが、釣りには全く縁がありません。 父親は好きだったのですが、息子は全くその血を引かず…(笑) その「釣り」の世界で、第一人者とも言えるのが「本波幸一」さん。 2016年12月18日の「情熱大陸」で取り上げられます。 幻の魚として有名な「イトウ」を追う姿に密着しています。

村松亮太郎(クリエイター)の経歴は?俳優の過去や仕事も調査!

数年前に、東京駅がプロジェクトマッピングで彩られた ことを覚えている人は多いのではないでしょうか。その仕掛人の「村松亮太郎」さんが、2016年12月17日の 「クロスロード」で取り上げられます。「魅せる」ことを追求してやまない村松さんは、様々なジャンルでその名を轟かせています。

成田童夢は元スノーボード選手!オリンピックの成績や今を調査!

2016年12月12日の「しくじり先生」に元オリンピック選手の「成田童夢」さんが出演します。 スノーボードの選手として、世界の頂点に手が届き そうな位置まで行きました。 現役時代は「ビッグマウス」としても有名で、競技よりもそちらの方で知っている人も多いのではないでしょうか。オリンピック後に表舞台から姿を消しました。

長井短の職業は何?病気の噂やネクラな性格についても調査!

最近何かとTV出演が増えてきたのが「長井短」さん。 筆者もTVで見かけたことはありましたが、彼女のことは ほとんど知りませんでした。 2016年12月11日の「行列のできる法律相談所」に出演。長井さんについて調べてみると、ネガティブキーワードのオンパレードでした。 その中でも「病気」「性格」が良く検索されてましたね。

松田一希の経歴や学歴が意外?テングザル研究のきっかけや嫁も調査!

2016年12月11日の「情熱大陸」に霊長類学者の 「松田一希」さんが出演しますね。 テングザルの研究分野においては、日本・いや世界でもその名を知られた存在なのだとか。 多くの謎を持ち、生態を含めまだまだ解明されていない テングザルに魅了された理由が気になります。 また、学歴や経歴を調べてみると、意外な事実も。

南雲二郎(八海醸造)の学歴は?八海山の人気の秘密や家族も調査!

2016年も12月に入りました。寒い日が続きますね。 大好きなおでんを食べながら、日本酒を飲む日も 増えています(笑)日本酒の代表的な銘柄と言えば「八海山」が思い浮かびます。その蔵元「八海醸造」の社長が「南雲二郎」さん。2016年12月8日の「カンブリア宮殿」に出演。甘酒も大人気なんだとか。

冨田一樹(オルガン奏者)の大学は?受賞歴や動画もチェック!

世界で活躍する日本人を記事にすることが多いですが、そんな人をまたまた見つけました。 オルガン奏者(オルガニスト)の冨田一樹さんです。 2016年12月4日の「情熱大陸」に出演します。 現在も大学に在籍中でありながら、世界からその演奏技術は高い評価を得ているとのことです。 最近まだ栄誉なこともあったとか。

松田慎之介(そば職人)の経歴が意外!家族や両親や店の評判は?

日本の食文化の中心的存在と言ってもよい「そば」。 日本中のいたるところに蕎麦屋がありますよね。 そんな蕎麦屋の中でも「ろあん松田」は、蕎麦好きで 知らない人がいないと言われるほどの名店。 そこのオーナーが「松田慎之介」さんです。 兵庫県の山奥に店舗を構えていますが、全国から足を運ぶ 人が多いのだとか。