2017年10月一覧

戦力外から再起なるか?2017年戦力外通告を受けた主な選手を紹介!

プロ野球もレギュラーシーズンが終了。2017年10月27日現在では、日本シリーズを間近に控えています。また、ドラフト会議も終了し、新しい顔ぶれも見られます。この時期はドラフトとともに、注目を浴びるのが戦力外通告。12球団合同トライアウトと絡め、注目している人も多いことは事実です。2017年も多数の戦力外通告を受けた選手

鈴木ゆまは元劇団四季のダンサー!大学やニューハーフの由来は?

筆者は…数年前に「ゲイバー」にスカウトされたことがあります(笑)それも2週連続で。。もちろん断りました。高給には惹かれましたが…wwこのことを思い出したとき、ふと一人の女性が気になりました。「鈴木ゆま」さん とても綺麗な女性ですが、過去は男性でした。正確にはニューハーフと言うことになりますが、性転換手術をしたとのこと

杉本和隆(整形外科医)の評判や勤務先は?白鵬との関係も調査!

親戚が足に怪我をして整形外科へ入院しました。 ひどい怪我ではなかったのですが、1週間ほど入院したのでお見舞いへ。ちょうど整形外科医の回診(?)最中で筆者も話を聞きました。すごく分かりやすい話しぶりに感心しきり。それがきっかけで整形外科医が気になり調べてみると、最近評判の人がいました。その人は「杉本和隆」さん。

今浪隆博(ヤクルト)が橋本病で引退!戦力外通告を受け決断!

プロ野球の世界は10月になるとともに、各球団は戦力外通告を行います。入る人がいれば出る人もいる。仕方のないことです。筆者は野球が好きなので、各球団の戦力外通告の報道を見ますが、気にしていた選手の名前を発見したので思わず記事にしました。 「今浪隆博」選手。以前は筆者が贔屓にしているチームに所属し、注目していました。

松本晃(カルビー会長)の経歴は?ホラ吹きの理由や名言も調査!

皆さん…ポテトチップスは好きですか?筆者はスナック菓子の中で一番好きです。子供の頃から食べていますが、いまだに飽きません。そのポテトチップスの会社と言えば「カルビー」ですね。カルビーの会長が「松本晃」さんです。 「プロの経営者」として、数々の企業再生を担ってきた方。誰もが知っている超有名企業もその中にあります。

戦力外から再起!!2017年に契約を勝ち取り1軍で活躍した選手は?

プロ野球のシーズンオフ、いわゆる「ストーブリーグ」の話題と言えば、戦力外通告を受けた選手の去就ですね。この記事を書いている時点(9/30)でシーズンは終了していませんが、2016年オフに所属球団から戦力外通告を受けた ものの、再契約を勝ち取り、更には1軍で結果を残した選手を3人ピックアップしました。

片岡治大(巨人)が現役引退!経歴や成績を調査!今後の進路は?

読売ジャイアンツに所属している「片岡治大」選手が現役引退を決断したことが分かりました。過去数度のリーグ最高守備率を記録する堅実な守備と、最多安打にも輝いたヒットマンとして活躍しました。ですが、彼を語る上で象徴ともいうべきは「盗塁」です。4年連続盗塁王を獲得した走力と盗塁技術はプロ野球でも屈指と言われるほどでした。